ねぎらっしゅ
イラストとかそんなの


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ネギま!三国志 特集その③「せっちゃん趙雲」

まさか今が31日だなんて死んでも言えません。
遅れましたが、特集その③です。
今日はせっちゃん扮する「趙雲」です。
何故か今日も劉備でもなく曹操でもなく孫権でもなく
趙雲です!


趙雲って誰だって方は以下のプロフィールをどうぞww
趙雲 子龍(?~229)

知勇兼備、冷静沈着で忠義に厚い、劉備軍の名将。槍の名手で、後の五虎大将軍の一人。劉備、孔明の側近を務めた。はじめ文醜に討たれそうになった公孫讃の危機を救い、そのまま部下となったが、そのときに同じく公孫讃の下にいた劉備と意気投合して、後に劉備の家臣となった。劉備はそれを大変喜び、趙雲と同じ床で眠ったという。長坂の戦いにおいては、逃げ遅れた劉備の息子、劉禅を救うため、単身で曹操軍の真っ只中を駆け抜け、赤子の劉禅を懐に抱いて、見事敵中から救い出すという大活躍を見せた。
漢中攻防戦では、曹操の大軍を打ち破り、さらに攻め返してきた曹操軍に対して、陣の門を大きく開き、静かに兵を伏させ、警戒して退いた隙を狙って急襲するという奇策を成功させ、大勝利を収めた。

もっと知りたい方は検索してk(ry
01


自分設定:主に絡みは劉備(このか)、張飛(くーふぇ)、諸葛亮(超)、姜維(アスナ)等です。大抵はツッコミ役です。劉備(このか)とはラブラブです。ここでこのせつ描かなきゃ描くとこないしね(ぉ
せちゃ-んは他に王濬(呉を滅亡させた)とかもやりますw

02

趙雲は最初から最後まで変わらず、みたいな感じで描くつもりです。
がんばれ、私!(何


明日はそうだなぁー。
夕映さん扮する「陸遜」でww
明日は遅れないようにがんばります!

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/08/30 23:59】 | ネギま!三国志 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<ネギま!三国志 特集その④「ゆえ陸遜」 | ホーム | ネギま!三国志 特集その②「ゆーな夏侯惇」>>

コメント

刹那の趙雲・・・・いいですな!

結構 合います!
【2006/10/01 16:59】 URL | 董卓 #iU4puUNs[ 編集]
董卓さん>ありがとうございます(´∀`)
いいですよねぇ~せっちゃん趙雲w
【2006/10/04 18:28】 URL | せつ #BEuXON.Y[ 編集]
ついに ネギま!?が始まりましたな! 
前のアニメよりストーリーが変わってましたな~、

ネギまも気になりますが、今週は専門学校の面接試験が・・・・・・・「背水の陣」です・・・。
【2006/10/09 15:53】 URL | 董卓 #iU4puUNs[ 編集]
董卓さん>はい始まりましたねぇ~ww
しょっぱなからこのせつーだったので私はもう満足です(ぉ

試験頑張ってくださいw
【2006/10/09 17:01】 URL | せつ #S.2tgp0M[ 編集]
ありがとうごせぇやす!
がんばりやす!!
【2006/10/12 09:58】 URL | 董卓 #iU4puUNs[ 編集]
報告です。
専門学校の面接試験受かりました。
それとネギま!16巻限定版買いましたぞ!
三国志大戦ではSR周喩 当てました!
【2006/10/22 13:25】 URL | 董卓 #iU4puUNs[ 編集]
董卓さん>おめでとうございますww
あとは卒業だけですね。頑張って下さいw
【2006/10/23 03:31】 URL | せつ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

せつたろす

Author:せつたろす
趣味:絵を描くこと他色々!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ

電光掲示板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

