ねぎらっしゅ
イラストとかそんなの


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ネギま!三国志 特集その⑨「いいんちょ董卓」

今回は特集その⑨。
いんちょ扮する「董卓」ですww
今回は鎧とか衣服ほぼオリジナルなので、描くのすげー大変でした(゚∀゚)
でもきょにう描くのは楽しいですねwwww
董卓

まずはプロフィール(?)から。
董卓 仲穎(?~192)

後漢王朝を終焉に導いた魔王。黄巾の乱鎮圧後、西涼の刺史となり力を蓄え、袁紹の命を利用して大軍を率いて上洛。帝を手中に収め権力を握った。
その後、献帝劉協を擁立して絶対的な権力を握ると、苛烈な法令や、残酷な刑罰を次々に発して、幾千、幾万の罪なき人々を問答無用で惨殺した。
董卓の非道を極めた暴虐に、洛陽は阿鼻叫喚の地獄と化した。
しかし、その後董卓の義理の息子・呂布により宮殿内で殺され、その脂ののった体は燃やされたのだが、三日三晩体が燃え続けたという。
その炎が消えるまで人々は安心して暮らす事ができなかったという。

董卓は曹操以上に切れ者だったと思います。
上洛するタイミングといい、権力の把握等の早さといい、この時代に太刀打ちできる人間はいなかったはずです。
ただ、権力に溺れ、思考回路がちょっとずつ狂っていってしまったのが残念です。初期の切れ者の状態であれば、呂布に討たれることもなかったろうに|д゚)
っていうか、完全に悪役です、この人。そんなんをいいんちょにやらせていいものか…wwww
でもブラックないいんちょもたまにはありでしょうwww
01


自分設定:最初は切れ者キャラで。なんのツッコミもボケもしてくれません。
でも、献帝劉協(ナギ)、貂蝉(ネギ)辺りで壊れます。おサルのアスナにやられます。最後は萌え死です(ぉ
02




さて、次回は誰にしようかしら…
荀亜子とかいいなぁwww

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/09/15 05:10】 | ネギま!三国志 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<明日 | ホーム | ネギま!三国志 特集その⑧「くーふぇ張飛」>>

コメント

けっこういいです!!

董卓ファンの俺には!
次もいろいろ出して下さい!!
【2006/09/17 15:22】 URL | 董卓 #iU4puUNs[ 編集]
あと、美砂の袁術もみたいですね。
【2006/09/17 15:30】 URL | 董卓 #iU4puUNs[ 編集]
>董卓さん
ありがとうございますww
31人+α全員描けるように頑張りますねwww
【2006/09/18 22:29】 URL | せつ #S.2tgp0M[ 編集]
次に 楓の関羽あたりみたいです。
【2006/10/12 11:50】 URL | 董卓 #iU4puUNs[ 編集]
董卓さん>気まぐれなので約束はできませんが 笑
気長に温かい目で見てやってください。
【2006/10/13 07:56】 URL | setsu #S.2tgp0M[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

せつたろす

Author:せつたろす
趣味:絵を描くこと他色々!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ

電光掲示板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

