ねぎらっしゅ
イラストとかそんなの


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ネギま!三国志 特集その⑩『亜子荀』

パソコンの調子もよくなって更新再開しますwwww

今回は『亜子荀」ですw
亜子ってやっぱり、地味な衣装が似合うよwww
まあナースもいいと思いますが(´∀`)
今回の特集は亜子ふんする「荀」です。
詳しくは以下のプロフィールを
荀 文若(163~212)

軍事・国事の全てを支えた曹操軍随一の文官。君主を支える類稀な才能を備え、若い頃より「王佐の才」と謳われていた。
荀を迎えた曹操は「我が子房(張良の事)が来た」とおおいに喜んだ。ちなみに張良とは高祖・劉邦を支えた重臣のことである。
早くから曹操に仕え、各地で転戦を繰り返す曹操の留守を守り、苦境に苦しむ曹操軍を度々その手腕で救った。
しかし晩年は曹操と意見の違いで対立し、二人の間に確執が生じる。
病没するまで曹操との確執が取り除かれる事はなかった。


荀は軍師だと思っておられる方が多いかと思いますが、正確には「文官」です。主に政治と軍事においては三国時代で右に出るものはいません。
兵糧に苦しんでいた曹操を救ったのも荀で、後方支援の天才だと私は思います。戦場で兵を率いることは少なく、戦場に出ることはほとんどありません。戦をあまり得意とするタイプではないらしく、呂布と張バクに簡単に城を奪われています。
晩年の荀は、曹操と政権の事で対立します。最後は自殺、暗殺等死因は色々ありますが、私は病死を推しますww
荀は漢国の復興を望んでいた人物だったので劉備とは馬が合いそうです。
01


自分設定:完全にツッコミ役。序盤での曹操(エヴァ)、夏侯惇(ゆーな)に対しての貴重な存在。
後半は曹操との舌戦等イベント盛りだくさん(ぉ
頑張れ苦労人!!
02


亜子は他に劉禅やります。劉備(このか)の娘です。関西弁つながりで決めた私は浅はかでしょうか?wwwww

次回は柿崎呂蒙でいきたいですねぇwwww

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/09/20 23:59】 | ネギま!三国志 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<なんか | ホーム | 帰ってきたものの・・・>>

コメント

亜子いいですね!

三国志の次に戦国でいったら、配役は・・・

神楽坂明日菜→前田慶次

木衛木乃香→武田信玄

桜咲刹那→真田幸村

ネギ→上杉謙信

雪広あやか→今川義元

エヴァ→織田信長

茶々丸→森 蘭丸

宮崎のどか→伊達政宗

綾瀬夕映→明智光秀

長瀬 楓→服部半蔵

柿崎美砂→徳川家康

朝倉和美→浅井長政

椎名桜子→石川五右衛門

釘宮 円→石田三成

クーフェイ→本多忠勝

龍宮真名→雑賀孫市

佐々木まき絵→豊臣秀吉


です。


【2006/09/23 12:35】 URL | 董卓 #iU4puUNs[ 編集]
董卓さん>ありがとうございますww
戦国だと人多いから難しいですよねぇ~
誰かをメインに据えた話なら31人+αでも行けそうですが、さすがに全国的な感じでやると話のまとまりとかも無くなりそうです(゜Д゜;)
戦国ネタは董卓さんに任せますwwwww

董卓さんはブログとか持ってないんですか??
もし持っていないんならネギま!戦国で作るのも面白いかもwww
【2006/09/23 12:45】 URL | せつ #S.2tgp0M[ 編集]
すいません!パソコンもってません・・・・
いつもインターネット喫茶や学校で書き込んでるので、ブログは・・・。

雑談ですが、最近学校では進学のことで忙しいんですけど・・・
休日は家で「信長の野望」と「三國志」やってます!

もちろん二つともオリジナル武将でクラス31人とネギ、ナギ、他多数・・・作りました。
信長の野望では、千葉、茨城、栃木の大名をネギの勢力で制覇しました!
今は織田家と対立中!

三国志では、虎牢関の戦い でクラス全員で反董卓連合軍に加盟しました、
クラス31人+ネギ と 呂布 の戦いが・・・・・・・・すごい・・・。

【2006/09/24 13:37】 URL | 董卓 #iU4puUNs[ 編集]
董卓さん>そうですかぁ~パソコン持ってないんですかぁー(゜Д゜;)
ブログとかだと簡単に作れますよ??

信長の野望と三国志ですかぁ~。
私は三国志は昔やっていたんですけど、最近は全くやってませんよw
すごい!!31人もよく作れましたねwwww
私はあんまり堪え性がない性質なので、こういうの長続きしないんですよ┐(´д`)┌
【2006/09/24 14:14】 URL | せつ #S.2tgp0M[ 編集]
ひとつ雑談ですが、

もし、ネギのクラス一行が、虎牢関で 呂布 と対決したら・・・・どういう激戦になりますかね~?

クラス31人+ネギ VS 呂布  



劉備、関羽、張飛を相手にしてるなら、これはどうだと考えた。
【2006/09/28 11:01】 URL | 董卓 #iU4puUNs[ 編集]
董卓さん>さぁ~????(゜Д゜;)想像さえできません。
ただ鍛え抜かれた格闘家を倒すくーふぇとかがいるので呂布が普通に負けそうな気がしますwww
【2006/10/01 14:27】 URL | せつ #S.2tgp0M[ 編集]
なるはど・・・・
最近三国志大戦で全国大戦に挑戦してます。

一応名前は、「柿崎美砂」で名乗ってます。
デッキは董卓の西涼軍ですが
【2006/10/01 16:56】 URL | 董卓 #iU4puUNs[ 編集]
董卓さん>大戦かぁ~。2になってから全くやってないですねぇ~(゜Д゜;)
大戦はお金の消費が激しいですからね。一人暮らしの身ではつらいです
【2006/10/04 18:27】 URL | せつ #BEuXON.Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

せつたろす

Author:せつたろす
趣味:絵を描くこと他色々!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ

電光掲示板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

